/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

Amazonなんでもランキング

気になる商品のAmazonランキングを紹介

Prime会員なら無料の本も!2018/7/5 Amazon Kindle本ランキング

読書好きな私。

どこに行くにもKindleは手放せません。
暇さえあれば、KindleスマホKindleアプリを使って本を読んでいます。

ということで、今日のKindle本のランキングです。

1位の堀江貴文著「多動力」
なんとプライム会員なら無料で読めてしまいます。

まだチェックしてない方は要チェックです。

Amazonプライム恐るべし!

第1位:多動力 (NewsPicks Book)
AmazonKindle本ランキング

多動力 (NewsPicks Book)


幻冬舎

堀江貴文のビジネス書の決定版!『多動力』という言葉を最近ニュースでもよく耳にすると思う。

これは、ありとあらゆる「モノ」が
インターネットとつながっていくことを意味する。

すべての産業が「水平分業型モデル」となり、結果〝タテの壁〟が溶けていく。
この、かつてない時代に求められるのは、各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。

そして、「越境者」に最も必要な能力が、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる
「多動力」なのだ。

この『多動力』は渾身の力で書いた。
「多動力」を身につければ、仕事は楽しくなり、人生は充実すると確信しているからだ。

「はじめに」より

第1章 1つの仕事をコツコツとやる時代は終わった
第2章 バカ真面目の洗脳を解け
第3章 サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
第4章 「自分の時間」を取り戻そう
第5章 自分の分身に働かせる裏技
第6章 世界最速仕事術
第7章 最強メンタルの育て方
第8章 人生に目的なんていらない
第2位:図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
AmazonKindle本ランキング

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!


文響社

シリーズ30万部突破!あの話題書がよりわかりやすくなって新しくなって帰ってきた専門用語なし!マイナス金利北朝鮮問題にも対応!とにかくわかりやすいお金を増やし方●覚える金融商品は3つだけ! ●「年金360万の法則」老後の不安が解消●素人が手を出してもいいハイリスク・ハイリターンの投資とは? ●がん保険は入る必要なし!●家のローン返済は最強の投資
第3位:「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
AmazonKindle本ランキング

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!


コグニティブリサーチラボ株式会社

「頭の中がごちゃごちゃしてしまって、整理がつかない」なんてことはありませんか?「集中したいのにすぐに他のことを考えてしまって、なかなか進まない」こんなこともありませんか?
それは頭の中にゴミがたくさんできてしまった結果です。ゴミが頭にあるとモヤモヤがたくさんできてしまいます。こうしたゴミを追い払うことで、集中力を得る。
でも、ここでの集中力はコーヒーを飲んだり、たばこを吸ったり、気合いを入れないと集中できないという緊張して集中することとは違うのです。
本当の集中はリラックスした集中です。
本書ではこうしたリラックス型の集中力を得るためにはどのようにすればいいかをわかりやすい言葉で説明していきます。

まずは頭のゴミの掃除をして、本当の集中を得て、短時間での生産性を上げていきましょう。

Step.1
イライラ、怒り、嫉妬・・・
生産性を下げる「感情のゴミ」を捨てる

Step.2
満たされなさと焦燥感・・・
「他人のモノサシ」というゴミを捨てる

Step.3
変わりたいけど変われない・・・
「これまでの自分」というゴミを捨てる

Step.4
自分に自信が持てない・・・
「マイナスの自己イメージ」というゴミを捨てる

Step.5
「なりたい自分」になるために
まずは「我慢」というゴミを捨てる

Step.6
やりたいことが分からない・・・
「自分中心」というゴミを捨てる

Step.7
失敗するのが怖い・・・
「恐怖」というゴミを捨てる

Step.8
「論理へのとらわれ」というゴミを捨て
「ひらめき脳」を手に入れる
第4位:難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!
AmazonKindle本ランキング

難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!


文響社

NHKラジオのネイティブ講師が教える、いままでの常識を覆す英語習得法!

★「a」と「the」で迷ったら「ん」と言え
TOEICは600点以上とるな
★海外旅行は「May I have?」だけ使えればOK
★とにかく早く発音するとネイティブっぽく聞こえる
★仕事でとにかく使える「This is for~」とは?
★オンライン英会話はセルビアの美女がいい!?

日本人は難しく考えすぎていた!
第5位:筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方
AmazonKindle本ランキング

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方


KADOKAWA / 中経出版

Twitterフォロワー数18万人!(2017年6月時点)大人気のマッチョ社長が考える最強の「食べ方」を公開。多忙、飲み会、外食…理想的な食事は難しいビジネスマンでも「最低限これだけやっておけば大丈夫」な内容を網羅した1冊
第6位:どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール
AmazonKindle本ランキング

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール


ダイヤモンド社

起業家・けんすう(古川健介)氏、 YouTuber・ヒカキン氏、絶賛! 

◇会社の外に居場所が見つかる!だから会社でも冒険できる! 
◇AIにもブラック企業にも負けない「働き方のヒント」がここにある!
◇『ITビジネスの原理』『ザ・プラットフォーム』『モチベーション革命』と、3作連続Kindle総合1位の著者の最新作

私たちはいま、AIにより既存のビジネスが破壊される一方で、
人生100年時代」と言われるほどに寿命が延びる時代を生きています。

会社が10年後に残っている保証はないし、あったとしても、一生同じ会社に勤める人はきっと激レアな存在になるはずです。
これからは、誰もが一度は、転職やフリーランスを経験するようになるでしょう。

本書は、そうした新時代にあわせてまとめられた、
あらゆるチーム・どんな職場でも使える、自由に生きるための超実践的な仕事術です。

Googleマッキンゼーリクルート楽天など12回の転職を重ね、
「AI以後」「人生100年時代」の働き方を先駆けて実践する著者が、
その圧倒的な経験の全てを込めました。

------------------------------------------------------------
「どんなスキルを身に着けるといいですか?」という質問をよくされるんですが、
10年前には無かった職業がたくさんある今のような時代は、スキルではなくオリジナリティを伸ばさないとだめなんですよね。
この本は、若い人がオリジナリティのベースをつくるのにとても良いな、と思いました。 
起業家・けんすう(古川健介)氏
------------------------------------------------------------
急速にインターネット化していく社会の攻略方法&裏技がここに!
YouTuber(ユーチューバー) HIKAKIN氏
------------------------------------------------------------

【著者からのメッセージ】

本書は、世界中の人々の働き方を根底から変えようとしている「3つの大きな変化」の話から始まります。
「そういった世界の変化は、自分には関係ない」と思われるかもしれません。
変化を実感されていない方も、まだたくさんいるでしょう。
しかしそれは、いままで日本が2つの特別な壁で守られていたからです。
そして、その壁はいよいよ崩れようとしています。

壁の1つは、「島国という距離の壁」でした。この壁は、インターネットによって20年前から崩れ始めています。
たとえばかつてアメリカ国内にあったアメリカ企業のコールセンターは、人件費がはるかに安いフィリピンやインドに移転しています。
コールセンターにかけられた電話は、インターネットによって遠くのフィリピンやインドにつながり、受け答えがおこなわれるようになったのです。

たしかにこれは、英語圏だから起きていることです。日本はまだ、「日本語の壁」によって守られているという人もいるでしょう。
でも、この言葉の壁すら、AIが進歩し、同時翻訳がビジネスレベルでも可能になれば、崩れることになります。
本文で紹介するように、それは決して遠い未来ではなく、10年以内に実現するでしょう。
むしろ英語圏のようにゆっくりと移行しなかった分、みなさんは急激な世界戦に巻きこまれることになるのです。

『どこでも誰とでも働ける』は、みなさんにこうした大きな変化を乗りこなせる人になっていただくための本、と言うこともできるでしょう。
本書の内容が少しでもみなさんの心に刺さり、仕事観や働き方のアップデートにつながることを、心から願っています。
第7位:マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks
AmazonKindle本ランキング

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 impress QuickBooks


インプレス

何度も挫折したタスク管理、幼稚園児ができる!?「そんなこと、あるわけない」と思ったあなたにぜひ読んでいただきたい!どうすればタスク管理を継続できるのか、幼稚園児でもできるコツとともに、読みやすいマンガでお伝えします。「タスク管理は難しい」とは、もう言わせません!▼目次【1】 タスクを集める 1.とりあえず書きだす 2.仮の場所をつくる【2】 タスクを処理する 1.適切にふりわける 2.やらないことは消す 3.こまかく砕く 4.すぐやれることはすぐやる 5.ほかのひとに任せる 6.カレンダーに書く 7.からっぽにする【3】 タスクを整理する 1.タスク管理ツールをつかう 2.繰り返すものを考える 3.リストはふたつ作る 4.どんな時にやるか考える 5.時間帯で区切る 6.しぼりこんで並びかえる 7.ちがいに気づく【4】 タスクを実行する 1.書いてあるから分かる 2.自分ではなくまわりを変える 3.思い出させる 4.はじまりとおわりを決める 5.いれものではなく中身を変える 6.時間を見積もる 7.天引きする 8.余裕をまとめていれる【5】 タスクを記録する 1.とにかく記録する 2.時間をはかる 3.記録ツールをつかう 4.記録をみかえす 5.繰り返せるようにする【6】 タスクを活かす 1.記録を役立てる 2.時間の使いかたをしる 3.いろんな記録をのこす 4.あしたをたのしくする▼著者プロフィール岡野 純 (おかの・じゅん)1980年4月24日生まれ、埼玉県出身のサラリーマン。マンガを使って「明日を楽しくするためのIT活用術」を広めるべく、ブログ『純コミックス』(http://jun0424.com/)を主宰。そのほかブログメディア『アシタノレシピ』連載、タスク管理入門イベント『タスクセラピー』コーチを務める。著書に『4コママンガで誰でもわかる! Evernote超入門』『4コママンガで誰でもわかる! スマートフォン超入門 iPhone編』『4コママンガで誰でもわかる! スマートフォン超入門 Android編』『1日5分 iPhoneクラウド勉強術』。TwitterID(@jun0424)
第8位:異世界のんびり農家 03
AmazonKindle本ランキング

異世界のんびり農家 03


KADOKAWA / エンターブレイン

「村の発展に尽力したい!」

新しい村の発展のため、『万能農具』で畑を拡張、さらに村の整備も整えていく。
そこへ、突然やって来た天使族の長の娘が、村長・火楽(ヒラク)に試練を課すも……!?
火楽(ヒラク)の子どもが新たに誕生し、『大樹の村』はさらに活気あふれていく!!

シリーズ累計25万部突破!!!!

農業で異世界を切り拓く、スローライフ・ファンタジー第三弾!!!!


月刊[ドラゴンエイジ]にてコミカライズ好評連載中!
(作画:剣康之/原作:内藤騎之介/キャラクター原案:やすも)
第9位:ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book)
AmazonKindle本ランキング

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book)


幻冬舎

個人の時代が到来し、もはや大企業の看板では生き残ることができなくなった。これからは会社の名前より自分の名前が強い人が勝つ時代。
いかに自分の名前をブランド化するか、日本一のスーパーサラリーマンが徹底的に伝授する。

目次
はじめに 真面目に働くのをやめましょう

第1章 仕事とは何か
・辛い仕事ほど給料が安く、楽しい仕事ほど給料が高い
・誰にでも出来る仕事をするな
・生産性ってしってますか?
・さらば昔のサラリーマン
・これからは「最強サラリーマン」の時代
・くだらないことをやめる
・カネではなく価値を稼ぐために働く
・個人の名前で仕事をもらえ
・選ぶべき会社、選ぶべき仕事
・働いたら負けだと思っている

第2章 マーケットにさらされろ
・市場を意識しろ
・株、仮想通貨、なんでもまずやってみろ
リア充たれ
・今からこの水を売って来い
・あなたはいくら給料が欲しいのか
・就職面接では何を語るべきか
・市場を観察する。きめ細かく。
・一所懸命ではなく自分はどこで輝くのか見極めろ
・そのサービス、その商品は何のためにあるか
・商売の基本は相手を想像しきること

第3章 発信者たれ
・フォロワー1000人いかないやつは終わっている
・全発信者時代の意味
・フォロワー数があなたの価値だ
・誰もやっていないことを探せているか?
評価経済の勝ち組と負け組み
・会社人が個人で発言する意味
・会社に怒られてもへっちゃらだ
・炎上しない奴は燃えないゴミだ

第4章 伝説的なプロジェクトを作れ
・倒産寸前の会社、二部リーグの組織へ行け
・会社にどれだけ大損をさせられるかがあなたの価値だ
・サラリーマンほどリスクを背負える立場はない
・会社の名前ではなくプロジェクトの名前で自らを語れ
・君は目の前のプロジェクトにワクワクしているか?
・LINEから●●にうつった理由
第10位:「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55
AmazonKindle本ランキング

「1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55




2007年ベストセラー・ビジネス書第1位。56万部の勉強本の金字塔が、ついにKindle版で登場!