/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

Amazonなんでもランキング

気になる商品のAmazonランキングを紹介

【7月29日更新】Amazon ビジネス書 新着ランキング

ビジネスの世界は日々変化。

ビジネス書も新刊が続々登場しています。

今週のAmazonビジネス書新刊ランキングです。

第1位:うまくいったやり方から捨てなさい
Amazonビジネス書 新着ランキング

うまくいったやり方から捨てなさい


サンマーク出版
価格:1512円
第2位:新将命の社長の教科書
Amazonビジネス書 新着ランキング

新将命の社長の教科書


致知出版社
価格:1728円
第3位:好きなことをビジネスにする教科書 人生100年時代をもっと自由に生きていく
Amazonビジネス書 新着ランキング

好きなことをビジネスにする教科書 人生100年時代をもっと自由に生きていく


ごきげんビジネス出版

「好きなことをビジネスにする」って、あなたならどう思いますか?

そんなことはできない! ビジネスと好きなことは別にやったほうがいい!
そう言われる方もいると思います。

しかし、世の中にイノベーションを起こしている著名人や私が教えた方でも、好きなことをビジネスにした人がたくさんいます。一流企業を辞めて独立して成功した人、ギャラを百万円にした人、本を何冊も出版し売れっ子になった人、コンテストで優勝した人、テレビや雑誌に出た人、お客さんが一か月以上待ちの状態になった人など、色々な方がいます。

共通するのは、好きなことをビジネスにしている点です。

そう! 好きなことをビジネスにすると、ものすごいパワーが出て成功するのです。

私の考えは「好きこそ最強!」です。

本書は、現在僕がやっている三か月のビジネス・グレードアップ・スクールのメソッドから厳選して、すぐに役立る内容になっています。

実際にスクールで生徒に教え、成果が上がっている内容です。参考にしてください。

また、本書をご購入してくれた方に、特典として新たに収録した「『対談で聞く 好きなことをビジネスにする』をプレゼントいたします。

それでは、「好きなことをビジネスにする」方々がもっと世の中に増えていくことを願ってます。


【目次】
第一章 好きなことはビジネスになる
第二章 ビジネスモデルの作り方
第三章 SNSの効果的な使い方
第四章 報酬を百万円にする秘密
第五章 高額バックエンドの作り方
第六章 自動集客で自分の時間を生む
第七章 ビジネスに絶対必要なモノ


【購入者様への特典】
「『対談で聞く 好きなことをビジネスにする』ウェビナー


【著者プロフィール】
ひらまつ たかお

好きなことをビジネスにする専門家

広告業界でクリエイティブの一線で30年以上活躍するクリエイター。
WEB、CG、映像、営業、教育、ソーシャルメディアのビジネス活用の専門家。
ビジネスモデル、ランディングページ作成なども教える
ビジネス・グレードアップ・スクールの校長。

著書
ツイッターで会社をPRする本〜Twitter企業の活用例100
ツイッター超速★仕事術〜Twitter仕事の活用例100
ソーシャルメディアで儲かる仕組みの作り方(電子出版)
Shade スーパーグラフィックス(共著)

主な掲載
日本経済新聞 エコノミスト 経済広報 専門店 商業界 ツイッター情報種集術 ブレーン GENROQ J@pan Inc. design plex

主な放送
NHK高知「ニュース」 日経CNBC「ビジネスラップ先端人」 TBSラジオ「Dig」衛星放送「デジタル・パンツ」
第4位:こんなときどうする!?社会保険・給与計算 ミスしたときの対処法と防止策30
Amazonビジネス書 新着ランキング

こんなときどうする!?社会保険・給与計算 ミスしたときの対処法と防止策30


労務行政
価格:2160円
第5位:経営戦略原論
Amazonビジネス書 新着ランキング

経営戦略原論


東洋経済新報社

有史以前からまだ見ぬ近未来まで――
経営戦略の系譜をたどり、実践と理論の叡智を再編する

経営戦略論は何を探究し、科学として、実務として、どのような発展と進化を遂げてきたのか。本書は、有史以前からAI時代まで、戦略論の議論を俯瞰する壮大なストーリーである。最初に、経営戦略の定義を多面的に議論したうえで、経営戦略の歴史を紐解く。さらに、経営戦略をめぐる学術的な議論を、その原点から最新の議論に至るまでを紹介する。個々を断片的に解説するのではなく、それらの議論の変遷、流れを詳細に記述する。そして、経営戦略の未来として、IoTやAI、ビックデータなどが彩る未来の世界が、今後の経営戦略のあり方に対してどのような意味合いを持ち、それらを経営戦略立案の実務にどう落とし込んでいくべきかを考える。

実学としての経営戦略は「最適な処方箋」を、社会科学としての経営戦略は「普遍的な法則性」をそれぞれめざしてきた。本書では、この2つの異なる方向性をそれぞれ概観することで、経営戦略を理解し、実践するために必要となる根源的な知見を幅広く提供する。この両者を1つの筋道に収めたことこそが、本書の挑戦である。

【主な内容】
はじめに
第I部 経営戦略の形成――紀元前から一九六〇年代まで
 第1章 「経営戦略」をいかに定義するか
 第2章 経営戦略前史

第II部 経営戦略の理論化――一九六〇年代から二〇〇〇年代まで
 第3章 経営戦略の黎明期
 第4章 外部環境分析
 第5章 内部環境分析

第III部 経営戦略の実践――理論と現場をつなぐもの
 第6章 事業戦略を立案する
 第7章 全社戦略を立案する
 第8章 経営戦略を実行する
 第9章 経営戦略を浸透させる

第IV部 経営戦略のフロンティア――経営戦略の現代的課題
 第10章 新興企業の経営戦略
 第11章 多国籍企業の経営戦略
 第12章 技術の進化が導く経営戦略の未来
おわりに
参考文献
第6位:学びを結果に変えるアウトプット大全
Amazonビジネス書 新着ランキング

学びを結果に変えるアウトプット大全


サンクチュアリ出版
価格:1566円
第7位:amazon 世界最先端の戦略がわかる
Amazonビジネス書 新着ランキング

amazon 世界最先端の戦略がわかる


ダイヤモンド社
価格:1836円
第8位:決定版! あがり症克服の教科書
Amazonビジネス書 新着ランキング

決定版! あがり症克服の教科書


サンクチュアリ出版
価格:1296円
第9位:「会社四季報」業界地図 2019年版
Amazonビジネス書 新着ランキング

「会社四季報」業界地図 2019年版


東洋経済新報社
価格:1296円
第10位:運命を支配する超ドS思考法 億万長者になるために必要なこと
Amazonビジネス書 新着ランキング

運命を支配する超ドS思考法 億万長者になるために必要なこと


あさ出版
価格:1620円