/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

Amazonなんでもランキング

気になる商品のAmazonランキングを紹介

【8月13日更新】Amazon ビジネス書 売上ランキング

今週のAmazonビジネス書 売れ筋ランキングです。

第1位:死ぬこと以外かすり傷
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

死ぬこと以外かすり傷


マガジンハウス
価格:1512円
第2位:好きなことをビジネスにする教科書 人生100年時代をもっと自由に生きていく
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

好きなことをビジネスにする教科書 人生100年時代をもっと自由に生きていく


ごきげんビジネス出版

「好きなことをビジネスにする」って、あなたならどう思いますか?

そんなことはできない! ビジネスと好きなことは別にやったほうがいい!
そう言われる方もいると思います。

しかし、世の中にイノベーションを起こしている著名人や私が教えた方でも、好きなことをビジネスにした人がたくさんいます。一流企業を辞めて独立して成功した人、ギャラを百万円にした人、本を何冊も出版し売れっ子になった人、コンテストで優勝した人、テレビや雑誌に出た人、お客さんが一か月以上待ちの状態になった人など、色々な方がいます。

共通するのは、好きなことをビジネスにしている点です。

そう! 好きなことをビジネスにすると、ものすごいパワーが出て成功するのです。

私の考えは「好きこそ最強!」です。

本書は、現在僕がやっている三か月のビジネス・グレードアップ・スクールのメソッドから厳選して、すぐに役立る内容になっています。

実際にスクールで生徒に教え、成果が上がっている内容です。参考にしてください。

また、本書をご購入してくれた方に、特典として新たに収録した「『対談で聞く 好きなことをビジネスにする』をプレゼントいたします。

それでは、「好きなことをビジネスにする」方々がもっと世の中に増えていくことを願ってます。


【目次】
第一章 好きなことはビジネスになる
第二章 ビジネスモデルの作り方
第三章 SNSの効果的な使い方
第四章 報酬を百万円にする秘密
第五章 高額バックエンドの作り方
第六章 自動集客で自分の時間を生む
第七章 ビジネスに絶対必要なモノ


【購入者様への特典】
「『対談で聞く 好きなことをビジネスにする』ウェビナー


【著者プロフィール】
ひらまつ たかお

好きなことをビジネスにする専門家

広告業界でクリエイティブの一線で30年以上活躍するクリエイター。
WEB、CG、映像、営業、教育、ソーシャルメディアのビジネス活用の専門家。
ビジネスモデル、ランディングページ作成なども教える
ビジネス・グレードアップ・スクールの校長。

著書
ツイッターで会社をPRする本〜Twitter企業の活用例100
ツイッター超速★仕事術〜Twitter仕事の活用例100
ソーシャルメディアで儲かる仕組みの作り方(電子出版)
Shade スーパーグラフィックス(共著)

主な掲載
日本経済新聞 エコノミスト 経済広報 専門店 商業界 ツイッター情報種集術 ブレーン GENROQ J@pan Inc. design plex

主な放送
NHK高知「ニュース」 日経CNBC「ビジネスラップ先端人」 TBSラジオ「Dig」衛星放送「デジタル・パンツ」
第3位:1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術


SBクリエイティブ
価格:1400円
内容紹介 【刊行4カ月で10刷、110,000部突破のベストセラー! 】 1分でささる伝え方! ●ヤフーアカデミア学長にしてグロービス講師 孫社長にも一目置かれた伝説の「伝え方」! ・プレゼンに限らず、人前に立って話をする、指示をする、伝える、ということが苦手な方はいるでしょう。著者の伊藤氏は、そのプレゼンを聞いたソフトバンク孫社長から認められるほどの技術の持ち主であり、今はグロービスの講師として、ヤフーアカデミアの学長として、起業家からビジネスパーソンまで年間300人以上のプレゼンを指導し、ピッチコンテストなどでの優勝者を続々と輩出しています。本書では、「右脳と左脳」に働きかける伊藤氏独特のメソッドを紹介します。 ●1分で話せない話は、どんなに長くても伝わらない ・「話が長い、手短に話せ」言われる方は少なくないでしょうが、伊藤氏の考えは「1分で話せないような話は、どんなに長くても伝わらない」というもの。長いのは話がまとまっていない証拠でもあり、相手に伝わらない一番の原因。そこで本書では、伝わる伝え方の「型」の部分だけでなく、「結論の決め方」、「言い切れない」というメンタルの部分の話から、1分で記憶に残す方法など、誰でもできる方法を紹介します。
第4位:スタンフォード式 疲れない体
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

スタンフォード式 疲れない体


サンマーク出版
価格:1620円
第5位:1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術


SBクリエイティブ

1分でささる伝え方!

●ヤフーアカデミア学長にしてグロービス講師
孫社長にも一目置かれた伝説の「伝え方」!

・プレゼンに限らず、人前に立って話をする、指示をする、伝える、ということが苦手な方はいるでしょう。著者の伊藤氏は、そのプレゼンを聞いたソフトバンク孫社長から認められるほどの技術の持ち主であり、今はグロービスの講師として、ヤフーアカデミアの学長として、起業家からビジネスパーソンまで年間300人以上のプレゼンを指導し、ピッチコンテストなどでの優勝者を続々と輩出しています。本書では、「右脳と左脳」に働きかける伊藤氏独特のメソッドを紹介します。


●1分で話せない話は、どんなに長くても伝わらない

・「話が長い、手短に話せ」と言われる方は少なくないでしょうが、伊藤氏の考えは「1分で話せないような話は、どんなに長くても伝わらない」というもの。長いのは話がまとまっていない証拠でもあり、相手に伝わらない一番の原因。そこで本書では、伝わる伝え方の「型」の部分だけでなく、「結論の決め方」、「言い切れない」というメンタルの部分の話から、1分で記憶に残す方法など、誰でもできる方法を紹介します。

●目次
序章 そもそも「伝える」ために考えておくべきこと──うまいプレゼンより、「動いてなんぼ」
第1章 STEP1 「伝える」ための基本事項
 相手は誰か? どんなことに興味があるのか?
 ゴールは何か──「理解してもらう」はゴールにならない
 結局、動かしてなんぼ──「きれいに話す」のは目的じゃない
第2章 STEP2 1分で伝える──左脳が理解するロジックを作る
 てっぺんのないピラミッドになっていないか──ロジカルな1分ストーリーを考える
 考える=結論を導き出す──事実やデータは結論ではない
 根拠は3つ──ピラミッドで「枠組み」を共有しよう ほか
第3章 STEP3 相手を迷子にさせないために「スッキリ・カンタン」でいこう
 集中して聞いてもらうための「スッキリ・カンタン」
 言葉もスライドも「スッキリ」が鉄則
 カンタン──中学生が理解できるレベルの言葉しか使わない
第4章 STEP4 1分でその気になってもらう ──右脳を刺激してイメージを想像させよう
 正しいことを言うだけでは、人は動かない
 人は、イメージを想像することで、感情が揺さぶられる
 イメージを描いてもらうために行なう2つのこと ほか
第5章 STEP5 1分で動いてもらう
 「超一言」で包み込む
 「ライブでダイブ」──プレゼンもアーティストと同じ
 「リトルホンダ」を作る──いかに「相手の立場」に立って話すか ほか
第6章 STEP6 「伝え方」のパターンを知っておこう
 伝えたい言葉はあるか
 動かしてなんぼ
第7章 実践編
 【会議】とっさに意見を求められて真っ白になる
 【プレゼン】自分の話を聞いてくれているような気がしない
 【上司への提案】プレゼンではなく、「対話」を意識しよう ほか
第6位:学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)


サンクチュアリ出版
価格:1566円
第7位:amazon 世界最先端の戦略がわかる
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

amazon 世界最先端の戦略がわかる


ダイヤモンド社
価格:1836円
第8位:ファイナンス思考 日本企業を蝕む病と、再生の戦略論
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

ファイナンス思考 日本企業を蝕む病と、再生の戦略論


ダイヤモンド社
価格:1944円
第9位:the four GAFA 四騎士が創り変えた世界
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界


東洋経済新報社
価格:1944円
第10位:会社の運命を変える究極の資金繰り
Amazonビジネス書 売れ筋ランキング

会社の運命を変える究極の資金繰り


幻冬舎
価格:1620円