/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

Amazonなんでもランキング

気になる商品のAmazonランキングを紹介

【9月18日更新】Amazon IT関連本 新着ランキング

AI、機械学習ブロックチェーン

次々と新しい言葉が出てくるIT業界。

今週のAmazon IT関連書籍 新着ランキングです。

第1位:ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書
AmazonIT関連書籍ランキング

ブログで簡単! アフィリエイト 稼ぐ力をつけるための教科書


ソシム
価格:1620円
第2位:ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い! 」につなげるホームページの基本原則
AmazonIT関連書籍ランキング

ネットで「女性」に売る2 「欲しい」を「即買い! 」につなげるホームページの基本原則


エムディエヌコーポレーション
価格:1620円
第3位:(予約特典付き)いちばんやさしいRPAの教本 人気講師が教える現場のための業務自動化ノウハウ (「いちばんやさしい教本」シリーズ)
AmazonIT関連書籍ランキング

(予約特典付き)いちばんやさしいRPAの教本 人気講師が教える現場のための業務自動化ノウハウ (「いちばんやさしい教本」シリーズ)


インプレス
価格:1944円
第4位:売るのが苦手ならブログを書け!あなたの人生が「伝え方」で9割変わる!コピーライターが明かす目からうろこのライティング術~マインドセット編~: コピーライターの営業術!コピーライター推奨売れるチラシのテンプレート無料ダウンロード付 (ファントラスト出版)
AmazonIT関連書籍ランキング

売るのが苦手ならブログを書け!あなたの人生が「伝え方」で9割変わる!コピーライターが明かす目からうろこのライティング術~マインドセット編~: コピーライターの営業術!コピーライター推奨売れるチラシのテンプレート無料ダウンロード付 (ファントラスト出版)


ファントラスト出版

【特典】チラシのテンプレートをダウンロードしてご活用ください。
 
あなたは、どのような思いで本書を手に取られたのでしょうか?
「売るのが苦手ならブログを書け!」
この言葉を聞いてどう感じますか??
 
☑Webを使って集客したい!
☑何か情報を発信したい!
☑知ってもらいたい自分の商品やサービスがある!
 
など、ブログで発信する目的はいろいろあると思います。
ところが、「ブログ」となると、なかなかハードルが高かったり更新できなかったりしませんか?
 
☑何を書いて良いか分からない
☑文章を書くのが苦手
☑書くのに何時間もかかって、毎日更新はムリ
 
このようなお悩みをよく耳にします。
でも、ブログを上手に使えば、ビジネスは上手くいくし、将来的に労力も少なくて済みます。

ブログは自分の分身だと思ってください。
たとえ、一つのブログ記事を書くのに3~4時間かかったとしても、インターネットという媒体を使えば、あなたの代わりに24時間365日休みなく見込み客を探し続けてくれます。
 
良いコンテンツ(ブログ記事)は、やがて資産になります。
そして、ブログを書くのに費やした時間が、将来、10倍も20倍もリターンとして返ってきます。
 
私はそうやって、人脈を広げたり、クライアントを獲得したりしてきました。
もちろん、初めからうまくいったわけではありません。
著名人や有名人でなくても、簡単なポイントを押さえてブログを書き、半年も経つと、「経営のアドバイスをしてほしい」とか、「話を聞きたい」とか、「時間のある時に会えませんか?」というメッセージをいただくようになりました。
今思うと、起業するための基盤をインターネット上で作ることができていたのです。
 
 
あなたもブログで良いコンテンツを発信すれば、必ずいくつものビジネスチャンスが巡ってきます。
チャンスは目の前にすでにあります。
これは私だからできたのではなく、誰でもできることです。
 
今は「ブログが書けない」と言うあなたも例外ではありません。
初めはうまく書けなくても、無限の可能性を秘めていいるのがブログです。

本書を2回、3回、いや10回読み直して、コピーライターの思考、視点、視野を手に入れ、コピーライターの営業術を習得していただけたらと思います。
 
 
本書は、コピーライターとして15年のキャリアを持ち、ウェブサイトの作成・運営の他、コワーキングスペースの運営に携わる大西誠人が主幹している「ライティングマスター実践塾」で実際に講義している内容を書き下ろし、さらにブラッシュアップしたものです。
大西誠人監修のもと、ライティングマスター実践塾の認定講師である志渡聡子と矢野千賀子の共著として、今回発行する運びとなりました。
ライティングマスター実践塾で明かされる内容は、到底この1冊では収まらず、今後もシリーズで発行する予定です。
 
本書は、単にブログの書き方を解いたものではなく、時代の流れに沿ったビジネスモデルやアイデアの構築方法など、あなたのビジネスをさらにグレードアップするための情報がふんだんに盛り込まれています。
 
コピーライターの視野・視点・思考で書いたあなたのブログ、セールストークは、必ず一生の財産になることをお約束します。
 
 
ジャンル:コピーライティング、ブログライティング、マーケティング
タイプ:ブログライティング講座
 
 
ー目次-
・はじめに
・集客したいならまず一番に情報発信力を高めろ!
・コピーライターの思考・視野・視点のヒント
・コピーライティングのスキルを身につけることは
・一万人の優秀な営業部隊を持つのと同じ
・あなたの欲しい理想の営業マンは?
・商品・サービスが売れない原因
・ブログの書き方を学ぶのは人生最高の投資の一つ
・何のためにブログを書くのか??
 
~Chapter2~
・時代の流れとビジネスモデルの変化
・新しい知識を創り出す時代に突入!!
・ビジネスは一日にしてならずと心得よ
・情報拡散されるスピードの変化
・ビジネスはどう変わる?
・シンプルだけれど非常に重要な視点
・これからの時代に価値ある人とは・・・
・企業が突然死する時代に突入
・その思考パターンがあなたを失敗へと導く!
・どんどん変化していかないと取り残される
・行動を起こすのに必ずしもお金は必要ではない
・見る目を養い時流に乗る
・あなたを成功へと導く2つの要素
・成長する企業になるために今すぐできること
・売れるヒントは身近にいくらでも転がっている
・売れるチラシの作り方
 
~Chapter3~
・なぜ、あなたはブログを書かなければならないのか?
・ブログをかくことは資産形成と同じ
・あなたの理想的な集客を実現してくれるブログ
・蓄積型であるがゆえのデメリット
・ビジネスには欠かせない継続性を実現できるブログ
・読み手の動きをコントールし見込み客を誘導できるブログ
・アクセスを集めるだけでは効果半減
マーケティングオートメーション
・お腹を空かせた見込み客を引き寄せろ
・たとえお腹がすいていても、手に入れたいのはあなたの商品ではない
・買い手目線と売り手目線
・検索上位表示(SEO対策)も朝めし前
・情報発信しないと買ってもらえない、知ってもらえない
・ブログはあなたの夢を実現できるメディア
SNSを使っても売り上げが増えない原因は?
 
~Chapter4~
・衰退するビジネスモデルと繁栄するビジネスモデル
・ビジネスが成立する理由
・ビジネスの原点は集客にある
・現代のお客様の購買パターンを知る
・《ステップメールを作ってみよう!》
SNSに依存しすぎることで起こる悲劇
SNSの位置付け
SNSビジネスが成立する理由
SNSの策略にはまらずに自身のサイトに誘導する方法
 
~Chapter5~
・コンテンツ イズ キング
・コンテンツはウェブ上の王様!優良記事を生み出す5つのポイント
・良い記事を書ける人は重宝される
・Web業界が重視している事
・早く記事を書いたほうが有利!!
・おわりに
 
 
 
《ファントラスト出版》
https://writingmaster.jp
 
代表 大西 誠人
 
【監修著者プロフィール】
大西誠人(おおにしまこと)
1977年生まれ 香川県高松市在住。
セールスコピーライター
 
ファントラスト代表
タックスニュースプレス出版代表
美容健康マスター協会代表
 
 
大手ゼネコンの転勤が嫌で、税理士事務所に就職し15年勤務した後、セールスコピーライターとして起業。現在は、企業のブログ代行、ダイレクトメ―ルの作成、ホームページの運営代行、セールスページの制作を行っている。
 
また、関西を中心に飲食店や美容院などへのWebを使った売上アップのための企業研修、個人事業主や起業を目指す人向けにセールスライティングやブログライティングの講座を開催。
クライアントは、会計事務所や人材育成会社、コンサルティング会社、居酒屋、美容院、エステサロン、飲食店、整体院、書道教室、美容機器総合卸ディーラー、書道教室、遊技機の販売会社など多岐にわたる。
 
一方、美と健康の専門家を集めて情報発信するウェブサイトの運営、士業の方が情報発信する節税サイトの運営も行い、地元香川ではコワーキングスペースの運営、こども向けITプログラミング教室の運営、異業種交流会の主催、ウェブサイトの制作など、活動は多岐にわたる。
 
注目すべきは、すべてお金をかけず、SNSやウェブ(ブログ)から集客を行っている点。会社や個人に直接会って営業するというのは一切なく、全国各地から集客している。
「コンテンツ イズ キング」を信念に、5年間更新しなくてもアクセス数の落ちないサイトを多数輩出。
 
かなりの方向オンチで、GoogleマップYahoo!乗り換えに頼りっぱなし。
Googleマップを使っても道に迷うこともしばしば。
忘れっぽいせいかストレスゼロ。
最近、お店を出るときに『忘れ物ない?』って聞いてくれるようになりました。
 
五黄土星動物占い:頼れるオールラウンダーの楽天的なトラ
 
 
 
監修著者  大西 誠人
執筆協力  志渡 聡子
執筆協力  矢野千賀子
第5位:トラック20台以下の運送会社の2代目社長のインターネット戦略 トラック20台以下のシリーズ
AmazonIT関連書籍ランキング

トラック20台以下の運送会社の2代目社長のインターネット戦略 トラック20台以下のシリーズ




◆◆出版記念 99円キャンペーン開催中◆◆

【読者全員プレゼント】

新規荷主からの問い合わせが増える
トラック20台以下の運送会社のホームページの作り方

11の鉄板ポイントを、
実際のホームページの画面を使って
わかりやすく解説したウエブセミナー動画を読者全員にプレゼント中
-----------------------------------------------------------------------------------------------

「トラック20台以下のシリーズ第4弾」

私は、運送会社のコンサルタントをしている立場上、
全国の運送会社の経営者から様々な相談を受けます。

その中でも近年、ある内容の相談が目立ちます。

それは、「代替わり」についての悩みです。

「息子(娘)に運送会社を継がせたが、代替わりがスムーズにいかない」
「親から運送会社を継いだが、荷主との関係で悩んでいる」

創業社長のほとんどが、
自分の息子(娘)に、社長業を継がせたいと考えています。

しかし、「なかなかスムーズな代替わりができない」
という悩みを抱えています。

具体的に、どんな事で悩んでいるのかと聞いてみると、
ほとんどが同じ悩みを抱えているということがわかりました。

「今までの荷主との人間関係」
「営業力」

大抵この2つのことで困っているようです。

実は、創業社長の人柄が良く、
荷主との人間関係が深ければ深いほど、

代替わりはスムーズにいかなくなります。

創業社長の多くは、
自分の営業のやり方を二代目に引き継ごうとします。

自分が親密に付き合ってきた荷主さんと、
同じように親密に付き合わせようとするのです。

気持ちはわかるのですが、
創業社長の特性と、息子(娘)の新社長の特性が、
異なるケースは少なくありません。

親密な人間関係のせいで、
ビジネスが不利になってしまうのであれば、

それまでの営業方法を見直す必要があるかもしれません。


本書は、先代が築いた取引先との人間関係のみに
経営の基盤を依存するのではなく、

新しい方法で運送経営の改善に取り組みたい
2代目社長のあなたへ向けて執筆しました。

表面上のテクニックのみにとどまらず、
本質的な部分まで踏み込んで解説を行っています。

また、本書でご紹介する内容は、

私のセミナーで学んでくれた会員さんが、
実際に経営の現場で実践し、素晴らしい成果を上げられているものです。

本書の内容を実践され、
運送経営の改善に少しでもお役立て頂ければ、
著者としてこれに勝る喜びはありません。


【もくじ】

まえがき

第一章 お客の心理を理解せよ

●ホームページ作りの失敗例
●成果を生み出すHPとは
●売れる人と売れない人の唯一の違い
●成功するHPの前提条件とは
●お客になり切れ
●勝負は一瞬で決まる


第二章 小さな運送会社の広告戦略

●広告宣伝費にいくら使っていますか?
●問い合わせが入らない理由はどっち?
●問い合わせが入らない原因を特定する方法
●お客をHPに引き込む「導線」を作る
●中小運送会社にピッタリの広告戦略とは
●最初に試すべきネット広告とは


第三章 新規荷主を獲得するHPの作り方
 
●あなたの会社のHPから問い合わせが来ない理由
●0.2秒で勝負は決まる
●トップページで一番目立たせるべき情報
●この一言で問い合わせ率アップ!
●反応率が上がる「力強い約束」とは
●トップページの最重要ポイント
●屋号を上に、社名は下に
●結果を出す人と出せない人の違い
●安請け合いしてはいけません
●電話を確実に取引につなげるポイント

あとがき
第6位:建設テック革命 アナログな建設産業が最新テクノロジーで生まれ変わる
AmazonIT関連書籍ランキング

建設テック革命 アナログな建設産業が最新テクノロジーで生まれ変わる


日経BP
価格:2376円
第7位:アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!: 大多数と徹底的に差別化する戦略
AmazonIT関連書籍ランキング

アフィリエイトは「逆張り」で勝てる!: 大多数と徹底的に差別化する戦略




稼げないアフィリエイターを脱出せよ!

不毛なSEOや記事量産でいつまでも消耗しないために。
現役アフィリエイター田郷倉人が教える、サイトを作る上でもっとも重要な逆張り戦略、検索エンジンのアップデートを恐れずアフィリエイトで生き抜く方法。

【目次】
・はじめに
アフィリエイト初期戦略編/格言「石音の反対に打て」
・初期投資で出し惜しみしない
・キーワード選定に時間をかけない
・低単価でライターに発注をしない
・アフィリエイターのツイッターアカウントをフォローしない
・面白くないアフィリエイトはしない
・万人受けする文章を書かなくていい
・バズを狙わない
・「ですます調」で記事を書かない
第8位:ハードウェアハッカー ~新しいモノをつくる破壊と創造の冒険
AmazonIT関連書籍ランキング

ハードウェアハッカー ~新しいモノをつくる破壊と創造の冒険


技術評論社
価格:2570円
第9位:つながっているのに孤独 人生を豊かにするはずのインターネットの正体
AmazonIT関連書籍ランキング

つながっているのに孤独 人生を豊かにするはずのインターネットの正体


ダイヤモンド社
価格:3024円
第10位:(予約特典付き)最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」
AmazonIT関連書籍ランキング

(予約特典付き)最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」


インプレス
価格:2160円